2017年度 在学生の声

吉野 拓夢 さん

吉野 拓夢 さん

長崎県 壱岐商業高等学校出身 / 保育学科2年

私は高校の職場体験で幼稚園へ行き、将来子どもと関わる仕事がしたいと思い、この夢をかなえるために九州龍谷短期大学に入学しました。ここでは、保育に関する授業はもちろんのこと、レクリエーションや仏教保育など幅広く学ぶことができます。 最初は不安でしたが、次第にたくさんの友達ができ先生方にも助けられ、今では楽しく学校生活を送っています。また、自分たちで運動サークルを立ち上げ、仲間たちと練習し、大会にも出場するなど、授業以外のことも楽しんでいます。短大は2年間と短いですが、一緒に学びましょう!

深川 真菜 さん

深川 真菜 さん

佐賀県 龍谷高等学校出身 / 保育学科2年

私は保育士になりたいという一心で、九州龍谷短期大学に入学しました。保育の授業だけでなく、レクリエーションや発達支援など子どもと関わる上で大切なこと、専門の知識を学ぶことができます。 学生生活では、先生方との距離も近く、アドバイザーの先生が一人一人につき、就職やピアノなど気軽に相談できます。また、10日間の実習の中では、子どもの成長に日々驚きを感じながら、新たな自分を見つけることができます。皆さんも私たちと一緒に夢を叶えませんか?

2016年度の在学生の声