新着情報

2020/11/02

【入試】総合型選抜での個人面接試験では、オンライン型面接の選択を可能とします。(再掲)

本学で実施する総合型選抜での個人面接試験について、

昨年度までは、本学キャンパスにおける対面型での面接を行っていましたが、

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、下記の条件にあてはまる受験生については、

個人面接の形態を、オンライン型でも実施いたします。

なお、下記の条件にあてはまらない方については、例年どおり対面型で実施します。

 

<オンライン型面接>

・佐賀県外に在住する受験生の内で、オンライン面接を希望する受験生の方。

・オンライン面接を実施する環境が整っている方。

 (常時接続可能なネット環境、WEBカメラやマイク付きのPC又はタブレット等)

・面接日前日までに、オンライン面接の接続テストが可能な方。(10時~16時の間で5分程度)

・自身が所属されている学校等でのオンライン面接試験を希望される場合には、

 担当教員による、学校内施設設備の使用許諾等を得ていること。

 

<対面型面接>

本学キャンパスに来場いただき実施する対面型面接は、これまで同様、全ての受験生で選択可能です

ただし、来場される場合には、下記の感染症対策を厳守してください。

  ※本学に来場される際の感染症対策

①試験当日の朝に必ず検温していただき、発熱がある場合には来場をご遠慮ください。

②来場の際には、必ずマスクを着用してください。

③面接試験を実施する際にも、必ずマスクを着用してください。

 

<その他>

・どちらの面接形態を希望されるかについては、エントリーシート提出前に本学入試係までご連絡下さい。

 

お問合せ

学務課入試係 川久保・前間 

電話:0942-85-1121

一覧に戻る