新着情報

2020/07/28

【重要】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う連休中の注意事項について

新型コロナウイルス感染症拡大に係る学生及び教職員向けの留意事項については、4月以降アクティブポータルにて通知したところですが、現在、福岡県での感染の急増、佐賀県内においても連日感染者が確認され、全国的に新規感染者の数も増加傾向にあります。

夏季一斉休業等(前後の休暇等を含む)を迎えるにあたり、県をまたいだ移動も想定されます。

つきましては、県外に出かけたり、イベント等に参加したりする場合は、感染防止対策を徹底するとともに、スマートフォンに厚生労働省の「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をインストールする等の対応をお願いします。

また、これまで通知しております「新しい生活様式」に基づく基本的な感染防止策、特に感染防止の3つの基本(人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗い)や「3密」(密集、密接、密閉)の回避等の感染防止の徹底を再度お願いします。

なお、休日等で感染者と接触等があった場合は、必ず「帰国者・接触者相談センター」に連絡するとともに、本学事務室へ報告するよう、よろしくお願いします。

一人一人の行動が、感染拡大の防止の鍵を握っていることを自覚していただき、皆さんやその周りにおられる方々の命と健康を守るべく慎重な行動を取るよう改めて強くお願いいたします。

【報告先】

九州龍谷短期大学(TEL 0942-85-1121)

一覧に戻る