新着情報

2019/09/30

【入試】大雨で被災した受験生への支援について

本年8月下旬に発生した、佐賀県を中心とする大雨で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

本学では、今年度実施する2020年度入学者選抜において、被災された受験生の方に、本学独自の支援を行うことを決定いたしました。

 

1.対象となる方

本年8月下旬の大雨により被災した、2020年度入学者選抜の受験生で、自治体が発行する「り災証明書(写し可)」又は、高等学校長が発行する被災証明書を有する人。※自治体が発行する「り災証明書」の発行には、申請後現地調査等の時間を要する場合がありますので、申請時に交付される「り災届出証明書」の写しでも可能です。ただし、後日「り災証明書」が発行された場合には、改めて「り災証明書(写し可)」をご提出ください。

 

2.適用となる入試区分

今年度本学が実施するすべての入学者選抜において適用します。

 

3.支援内容

①検定料(27,000円)を全額免除

②入学金(100,000円)を全額免除

③授業料年額60万円のうち、23万円を減免(正課2年の場合)

 ※長期履修制度を利用した3年コース志望者の授業料及び減免額は別途定めます。

 

4.支援期間

在学中(基本的に2年間、長期履修制度を利用した3年コースは3年間)とします。

 

5.手続き(事前のご連絡)

総合型選抜(旧AO入試)を受験する場合はエントリー前に、その他の入試で受験する場合は出願前に、本学「入試係」までお問い合わせ下さい。

 

 

<お問合せ>

九州龍谷短期大学 入試係  TEL:0942-85-1121

 

一覧に戻る