クラブ

多様な分野でのクラブ活動が行われています。

現在、吹奏楽部、放送研究会、図書部など多様な分野での部活動が行われています。毎年4・5月には、新入学生たちによって新しい部が誕生します。みなさんの積極的な参加を期待しています。
また、保育学科には、授業の一環としてのクラブ(オペレッタ、人形劇、ダンス、リトミック等)があり、年一度の発表会で、その成果を披露しています。
この他にも、ボランティア活動を希望する学生たちと、その学生たちの活動に期待する地域社会とを結びつけることを目的として、本学内に学生ボランティアセンターが設置されています。積極的なボランティア活動の結果、学生たちと地域の皆さんとの距離が縮まってきています。

放送研究会

放送研究会

映像・放送コースに所属する学生で構成されており、毎年秋に開催されるNHK全国大学放送コンテスト(Nコン)などの大会を目標に頑張っています。
また、企業CMやドラマ、ドキュメンタリー作品なども制作し、随時コンテストに出品しています。
映画祭や地域のイベントスタッフとして活動もしています。

吹奏楽部

吹奏楽部

部員は現在29名でフルートやクラリネットなどの木管楽器やトランペットやトロンボーンなどの金管楽器、ティンパニーや小太鼓などの打楽器群で構成されています。指導は澁田先生が熱心に指導されています。主な活動はキャンパスコンサートや吹奏楽コンクールでの演奏です。

軽音楽サークル

軽音楽サークル

和やかな雰囲気で、みんな楽しく活動をしています。
今は、本学のキャンパスコンサートや振風祭(学園祭)などのイベント発表のため、練習を重ねています。
これからは、それ以外にも発表の場を設けたいと計画中です。先輩の指導のもと、大学から楽器をはじめて急成長した人もいますので、初心者も気軽に活動をのぞきにきてください。

図書部

図書部

毎週月曜日を中心に活動しています。主な仕事は図書の整理・展示、館内の飾り付け等です。
今、特に力を入れているのは絵本の分類・評価で、特におすすめの絵本には金色のシールが付してあります。金色シールの絵本は是非読破して下さい。