オープンキャンパス

平成30年度のオープンキャンパスは下記の通り開催します。
短大の情報はもちろん、学科紹介や体験授業、女子寮見学、個別進学相談会など、さまざまなプログラムを準備しています。
お友達やご家族と一緒に参加しよう!

7月22日10:00 ~ 14:00
8月 5日10:00 ~ 14:00
9月15日10:00 ~ 14:00

【昼食無料・予約不要】

JR肥前麓駅から送迎車を運行

JR肥前麓駅発  ①9:00 ②9:15 ③9:35 ④10:15

タイムスケジュール

10:00~10:10(10分)

開会式

学長あいさつ
入説説明
スケジュール説明

10:20~11:30(70分)各教室

学科説明体験授業

下記体験授業の内容は平成28年度のものです。変更になる場合がありますのでご了承ください

子どもの『こころ』を学んでみよう!保育

普段私たちがする会話や行為、頭の中で考えていること、感じている事すべて心理学の対象です。
誰もが必ず持っている『こころ』の不思議について、体験しながら学んでみませんか。

つくってあそぼう!保育

保育学科における造形教育は、幼児の成長とともに豊かな心を育みます。
体験を通して保育の現場で役立つ楽しい造形活動を身につけましょう。

歌って遊ぼう!保育

指遊び、手遊び、音楽遊びを通してお友達とふれあい、歌を歌って楽しい時間を過ごして子どもに戻りましょう!

笑顔を引き出す運動あそびを学んでみよう!保育

みなさんは、楽しく体を動かすあそびをいくつ知っていますか?ここでは、みんなで楽しめるいろいろなあそびを紹介します!

お~快感!放送現場の専門職を学ぼう!映像・放送

学内の施設・機材を使用して、テレビ局のアナウンサー・リポーター、また番組制作のディレクターやカメラマンを体験してみよう!

絵本を通じて世界を読もう②!司書・情報

絵本の絵と文とをじっくり読むことによって、作品の世界に広がりをつかんでみませんか。同時に、それが、現実の世界を読み解く鍵を発見することに気づきます。ぜひ一緒にそうした鍵を発見しましょう。

情報サービスを体験しよう②!司書・情報

情報サービス(レファレンスサービス)は、図書館の利用者の質問を受けて、調査を行い回答するサービスです。今回は、インターネットを利用して体験してみましょう。

親鸞聖人の生涯とその教えを学ぼう!仏教

浄土真宗の宗祖である親鸞聖人の生い立ちをたどりつつ、親鸞聖人の伝えたかったことは何かに迫ります。

11:30~12:303F食堂

昼食(無料)

参加者のみなさんに昼食を準備しております。3F食堂にお越し下さい。

12:00~14:00(120分)2F図書館

個別進学相談会

入試や学納金・奨学金、学生生活についてなど、個別に相談を承ります。

12:30~13:00

学校見学ツアー

学内の施設・設備をご案内いたします。